佐藤弘和作品を弾いて偲ぶ会
昨年に引き続き、西麻布の広島風お好み焼き鉄板焼海音で佐藤弘和作品を弾いて偲ぶ会が行われました。主催される渡邉さんにはいつも感謝しながら参加しています。
詳細割愛しますが、皆さん十分な練習を感じさせる完成度の高い演奏で佐藤弘和ワールドを堪能しました。また、若い方々も参加され、テクニックのキレのある皆さんが佐藤さんの曲に取り組まれていることを嬉しく思います。
自分はというと、まずちょうど出版されたばかりの作品集「春へのプレリュード」に収録された「たそがれ」を弾きました。
「弾き易くて、いろいろな人に弾いてもらえる曲」というコンセプトで書かれたそうで、第2の「素朴な歌」になる可能性のある曲だと思って(後でご本人もそう言っていたとうかがいました)皆さんにの弾いてもらいたくて弾いたのですが、その割にだいぶ間違えちゃったのでいい曲だと思われた方はぜひまともに弾けている宅録をお聴きください。曲集を買うと佐藤さん自身の演奏も聴けるので、ご購入もお勧めしておきます。
もう一曲、比較的弾きやすい名曲「幼き日の思い出」も弾きました。緊張して晒せないレベルの演奏になってしまったので公開は控えますが、気になる方は宅録をお聴きください。こちらも出版が待たれます。
打ち上げも同じ場所で行われ、懐かしい話、いまだに知らなった話、ディープな話など佐藤弘和ファンの皆さんと楽しく交流しました。
| 固定リンク
「演奏」カテゴリの記事
- 佐藤弘和作品を弾いて偲ぶ会(2025.12.30)
- 第26回全日本アマチュアギターコンクール参戦記(2025.08.26)
- アンダンテ土曜ゼミ(2025.07.07)
- 2025年6月度ギター演奏愛好会プチ発表会(2025.06.23)
- 閑喜弦介門下生などによる発表会(2025.05.25)

コメント