« Tribute to Roland Dyens | トップページ | 浜田 隆史ライブ in 国分寺クラスタ »

2016.11.09

Toshi Onizuka Japan Tour 2016 国分寺クラスタ

Photo先日お知らせした友人のToshi Onizukaのツアーが始まりましたので、早速、初日の国分寺クラスタに行ってまいりました。

今回のツアーでは新兵器か登場しました!
なんと足で刻むパーカッションで、シェイカーとカウベルです。これ、あれだけの速弾きをやりながら刻み続けるのは相当難しいと思うんですが、ギター一色になってしまうソロライブにちょうど良い色彩を与えていました。
2016そして、演奏はいつにも増してエキサイティング。もともとピックで弾いているとは思えない色気のある音色を持っている人ですが、今回のライブでは良い意味でアメリカナイズされて、速い中にもブルージーなフレーズやトーンが聞こえていたように思います。
スペイン仕込の陰影の深いフレーズや和声も健在で、オリジナルだけでなく、ビートルズナンバーなどポップな曲も彼の味付けで正に“ラテン・フュージョン”な楽曲として生まれ変わっていました。
ギターインストの聖地クラスタでの開催ということで、その世界では有名な常連さんもいらしていましたが、気に入っていただけたようで嬉しいです。終焉後にはクラスタ名物セッションが始まりましたが、これも良かった。

東京では13日に神保町でもう1回ライブがあります。出かけやすい昼の公演&大きい会場なので、まだご覧になっていない方は、この機会に体験されてはいかがでしょうか。

クラスタのライブレポートはこちらです。

|

« Tribute to Roland Dyens | トップページ | 浜田 隆史ライブ in 国分寺クラスタ »

Toshi Onizuka回想録」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/64465115

この記事へのトラックバック一覧です: Toshi Onizuka Japan Tour 2016 国分寺クラスタ:

« Tribute to Roland Dyens | トップページ | 浜田 隆史ライブ in 国分寺クラスタ »