« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.20

Toshi Onizuka Japan Tour 2016 "Rhythm & Latin Fusion"

Toshi_kokubunji1友人のToshi Onizukaが1年半ぶりに帰国してツアーを行います。

音楽の好みは皆さんいろいろだと思いますが、彼の演奏はギターというつながりさえあれば、ジャズ、ロック、フラメンコ、ラテン、クラシックなどどんなジャンルの方にも楽しんでもらえると思っています。
詳細気になる方は、お店または記事へのコメントなどでお気軽にお問い合わせください。

11月 8日 19:30開演 国分寺 クラスタ
Facebookイベントページ 
11月13日 13:00開演 神保町 楽屋
Facebookイベントページ 
11月18日 19:00開演
松江 Music&Bar CROSS
11月19日 19:30 開演 松江 SIMS
11月22日 19:30 開演 北九州 Mr.Lefty’s
<追加公演>
12月 1日 19:30 開演 大塚 Shisui deux
Facebookイベントページ

以前クラスタで彼が弾いたカーニバルの朝のテイクがすばらしいので張っておきます。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.10.16

MICHAEL MANRING JAPAN TOUR 2016

マイケル・マンリングのライブを聴きました。

私自身は1984年にウィンダムの夕べというコンサートでマイケル・ヘッジスとの競演者として聴いて以来で、CDやYouTubeで聴いてはいましたが、実に32年ぶりにライブを聴くことができました。しかも、初の単独公演とのことで、YouTubeでしか見たことのない超絶ベースが聴けるのかと思うと期待が高まります。
さほど広くもない渋谷AUBEという場所で行われましたが、演奏者と近くてもったいないくらいでした。エフェクターによるホールドを使ったハーモナイズやEBowでの持続音も交えた超絶テクニックと、ベーシストらしからぬ和声感と美しいメロディによる高い音楽性が発揮され、非常に充実したライブでした。
特に私の大好きなエノーマス・ルームが生で聴けたのは、一生の思い出になるでしょう。

終演後すぐに出てきて、気さくにファンに接していたので、私も列に並んで一緒に写真を撮ってもらいました。
1984年にヤマハホールでのコンサートを見たこと、マイケル・ヘッジスも好きなことなどを話したら、片言ながら通じたようで喜んでくれたようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »