« 沖仁フラメンコギターの世界 | トップページ | ギターパティオ2016春オフ »

2016.03.06

この冬のラーメンなど

暖かくなってきましたので、冬に食べたラーメンをまとめます。

本郷三丁目で麺屋 ねむ瑠という比較的新しいお店を開拓。
「超濃厚 烏賊煮干中華そば」を食べました。これはうまかった!イカのダシが効いたスープがすばらしく、レアチャーシューや細麺もスープに合っていて美味でした。

東京国際の前には、下北沢のそるとというお店を開拓。鶏の濃厚ながらやさしい風味のスープが美味でした。下北沢はここで決まりか。

久々のレッスンで行ったMENSHO TOKYOでは初めてつけ麺を注文。
ラーメンとは違う趣で、まぜひつじに似たスパイシーな風味。このラムの独特の風味は病みつきになります。ただし、つけ汁が粘度抜群なのはいいのですが、ぜんぶ麺に絡んで残らずスープ割りできなかったのがちょっと残念。

代々木上原では、久々に一風堂に行きました。安定のおいしさでしたが、ここは、以前は別のラーメン屋さんでした。チェーンの波には勝てなかったんでしょうか。

ついでに、近くにあったパン屋さんマンマーノでクロワッサンなどを買って食べました。ちょっと高かったけど、たまにならそれなりの価値は感じられます。


この時期のおまけはチョコレート。
娘が作ってくれたトリフ&後で小物入れに使おうと買ってもらったギター型小箱入です。どちらも美味でしたが、娘のほうが気持ちで勝ってました。

もひとつおまけ。
妻と娘が、作ってくれた手作りイチゴ大福です。
やはり、作ってすぐ食べるのが美味ですね。

|

« 沖仁フラメンコギターの世界 | トップページ | ギターパティオ2016春オフ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/63286564

この記事へのトラックバック一覧です: この冬のラーメンなど:

« 沖仁フラメンコギターの世界 | トップページ | ギターパティオ2016春オフ »