« ハープギターまとめ2 | トップページ | アンダンテ土曜ゼミ2016.2 »

2016.01.25

熊谷俊之マスタークラス

最近、ウィーンのアルバロ・ピエッリの元での留学を終了した帰国した熊谷さんアルトフィールド音楽院で行われたマスタークラスに参加しました。

レッスンの内容は非常に実践的で、我流でやっていると要求レベルが低くなっていて、アーティキュレーションが適当になっていることに気づかされました。
技術的にも、特に左手が成功率が低い運動になっていることを指摘され、もう少し精度が高まるよう意識しなくてはいけないと反省しました。

しかし、ちゃんとしたレッスンを受けるのは、2006年のサマースクール以来ほぼ10年ぶり(^_^;)ではないだろうか。この動機の背景には、レッスンの後にみんなで食べた自分的No.1ラーメン店のMENSHO TOKYO(今回はつけ麺初体験)がないわけではないのですが(お店で熊谷さんに「テンション上がってる」って言われた(^_^;)、とにかく一箇所で2度おいしいアルトフィールドのおかげで、有意義な時間を過ごすことができました。

|

« ハープギターまとめ2 | トップページ | アンダンテ土曜ゼミ2016.2 »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/63121483

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷俊之マスタークラス:

« ハープギターまとめ2 | トップページ | アンダンテ土曜ゼミ2016.2 »