« ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル | トップページ | アンダンテ土曜ゼミ2015.12 »

2015.11.08

秋のラーメン

ゆっくりとしたペースですが、ラーメンも食べています。

川崎ではネットで評判の良かった「玉 赤備」に行ってみました。
内容は家系ラーメンのスープでつけ麺にしたといった感じ。おいしかったけど、ちょっと高いなあ。

久しぶりの麺や庄のでは限定創作麺「秋刀魚と秋茄子」を食べました。
秋刀魚のダシの濃厚なスープとそれに負けないように小麦の味を強めたと思わる麺が絶妙。
焼き茄子とペースト状の燻製チーズの香ばしさも味わい深く、秋の味覚を存分に味わう贅沢な一品でした。
このスープを食べつくすべく、オプションの焼きおにぎりもいただいちゃいました。

息子のうまいラーメンが食べたいというリクエストに応えるべくHAGGYに2度目の訪問。
今回は奮発して特製ラーメンを私は塩で息子は醤油でいただきました。澄んだスープでもインパクトを出すべく魚介のダシが強いお店が多くなっていますが、ここはバランスが良い。特製に追加で入ってくる香辛料が利いたワンタンもよいアクセントになっており美味。平打中太麺と大き目のチャーシューは食べ応えあり、調布の3大ラーメンの1つと言えると思います。

幕張メッセに近くで、せっかくだからラーメン食べようとしたところ、フードコートに以前丸の内で食べた舎鈴という六厘舎系列のお店が入っていたので、つけ麺を食べました。
チャーシューが工場で作った成型肉然としていましたが、この値段でここまでの味が出せれば、ここに来たときは他に行く必要ないなと思うレベルだとは思います。

|

« ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル | トップページ | アンダンテ土曜ゼミ2015.12 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/62607886

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のラーメン:

« ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル | トップページ | アンダンテ土曜ゼミ2015.12 »