« 納涼アンサンブルコンサート | トップページ | 熊谷俊之ギターリサイタル »

2015.08.05

アンダンテ土曜ゼミ参加

子供たちがお留守番できるようになってきた(といってもテレビばっかり見てる)ので、久しぶりに夫婦で演奏する機会を持ちました。
ギターショップアンダンテで毎月行われている土曜ゼミに参加したのですが、このイベントは毎回抽選になる人気イベントで、我々は新規参加枠で抽選外で入ることができました。
演奏が始まると、皆さん練習してきているだけでなく、楽曲をこう弾きたいという意図が感じられ、緊張は高まるばかり。
私たちは、二重奏で佐藤弘和さんの「風がはこんだ4つの歌」より「花の香によせて」と武満徹の「ヒロシマという名の少年」を弾き、私のソロは先日のオフで弾いたパット・メセニーのLetter from Home、バッハ、チェロ1のCourantでした。
演奏について懺悔しておくと、ここはステージが近く、見ているみなさんもほとんど初めてお会いする方で普段より緊張したのと、弾き込みも足りなかったため、反省点が多い内容であったかなと思います。とはいうもののせっかくの夫婦ステージなので、写真だけ載せておきます。

|

« 納涼アンサンブルコンサート | トップページ | 熊谷俊之ギターリサイタル »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/62025659

この記事へのトラックバック一覧です: アンダンテ土曜ゼミ参加:

« 納涼アンサンブルコンサート | トップページ | 熊谷俊之ギターリサイタル »