« SERKAN YILMAZ & HIKARU IWAKAWA JAPAN TOUR | トップページ | Guitar Patio 2015夏オフ »

2015.07.05

6月のラーメンたち

ライブに行くとラーメンを食べる習性が付きつつある今日この頃、先日のライブを口実にMENSHO TOKYOに行きました。
今回のミッションは、新メニューまぜひつじの攻略です。これがなかなか「濃いやつ」でした。お店のブログにあるとおり、ラムだけでなくマトンを使用し、香辛料がしっかり効いていてパクチーまで使っていることで、私好みの(一般には好き嫌いは分かれそうな)南方系の濃さを持つ一杯になっていました。
しかも、麺を食べた後は無料の「追い胡椒飯」で残ったタレをピラフ状にして食べつくすというひつじづくしぶり。これはある種のエスニック料理かもしれません。堪能させていただきました。

以下は再訪したお店たち。
麺や庄の本店では今月の創作麺の鰹の冷汁つけめんをいただきました。
夏らしい塩が利いた冷製の一品。贅沢にも鰹が数切れ乗っており、ダシとともに魚の風味を存分に楽しめます。最後は焼きおにぎりをつけ汁に入れていただく冷汁も、こうばおなかいっぱいになりました。

1年ぶりの高幡不動の小川。細麺トンコツの博多ラーメン系ですが、それぞれのクオリティが高く、分厚い豚バラ肉チャーシューの食べ応えとともに一段高いレベルの一杯になっていました。

|

« SERKAN YILMAZ & HIKARU IWAKAWA JAPAN TOUR | トップページ | Guitar Patio 2015夏オフ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/61839571

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のラーメンたち:

« SERKAN YILMAZ & HIKARU IWAKAWA JAPAN TOUR | トップページ | Guitar Patio 2015夏オフ »