« Toshi Onizuka Japan Tour at 楽屋 and more | トップページ | SERKAN YILMAZ & HIKARU IWAKAWA JAPAN TOUR »

2015.06.05

ラーメン during Toshi Onizuka Japan Tour

鬼塚さんのライブに合わせて、各所でラーメン店を開拓しました。

まず、町田では白河手打中華そば 一番というお店に伺い、基本メニューの中華そばをいただきました。
魚介の利いた澄んだ醤油スープに平打ちの中太麺で、醤油ラーメンのど真ん中といった味わいが素晴らしい。チャーシューは豚と鶏が一枚ずつでどちらも丁寧に作られていることが良くわかります。良いお店に出会いました。

曙橋では鯛塩そば灯花という最近できたお店を開拓しました。
こちらは塩ラーメンど真ん中。鯛のだしがやさしい深みを与えています。麺は細く全体に和風なおも向きでおいしくいただきました。姉妹店のつけ麺も気になるところ。

目黒では麺屋 藤しろというお店を訪問。
こちらでは濃厚鶏白湯ラーメンをいただきました。
最近、一定のシェアを占めつつある形態で、濃厚ながらもまろやかな口当たりが好ましいです。生姜レモン、黒胡椒といった薬味類が単調になりがちな味を調えてくれて、おいしく頂きました。

神田では、めん屋そらというお店を開拓できました。
こちらは直球ど真ん中のしょうゆラーメンで、昔懐かしい感じですが、平打の麺が選べるコストパフォーマンスが高い内容でした。

|

« Toshi Onizuka Japan Tour at 楽屋 and more | トップページ | SERKAN YILMAZ & HIKARU IWAKAWA JAPAN TOUR »

Toshi Onizuka回想録」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/61650095

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン during Toshi Onizuka Japan Tour:

« Toshi Onizuka Japan Tour at 楽屋 and more | トップページ | SERKAN YILMAZ & HIKARU IWAKAWA JAPAN TOUR »