« Ramen winter corection | トップページ | リカルド・モヤーノ ギターリサイタル »

2015.02.11

「麺や庄の」ふたたび

麺や庄の」愛が止まりません。少し前になりますが、1月も限定メニュー2つを頂いてまいりました。

まずは内房のご当地ラーメンにヒントを得たネオ竹岡式ラーメン
焦がした醤油スープと縮れ麺にたっぷりチャーシューが乗った、通常メニューとはだいぶ趣を異にするにもかかわらず、味わい深い一杯となっていました。ラーメンクリエイター恐るべし。

2つめは、さんま中華そば
何でも鉄腕DASHで取り上げられたときに作って、好評だったもののようです。
これは通常メニューの応用方向ですが、それでも通常の細麺に対して太麺で、スープはそれに合わせて、少し醤油が濃い目の方向で調整されているように感じました。これにさんまの蒲焼らしきものが大根おろしとともにトッピングされ、これを引き立てる薄めチャーシューとみつばも乗っています。こちらもおいしゅうございました。

|

« Ramen winter corection | トップページ | リカルド・モヤーノ ギターリサイタル »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/61097185

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺や庄の」ふたたび:

« Ramen winter corection | トップページ | リカルド・モヤーノ ギターリサイタル »