« ギターパティオ2014秋オフ | トップページ | マルコ・トプチーギターリサイタル »

2014.12.04

キケ・シネシ ソロコンサート

キケ・シネシのソロコンサートをティアラ江東で聴きました。

ステージが近くて演奏者の表情や指の動きが手に取るようにわかる、音響も最高なこのホールで、キケが聴ける/(^o^)\とは、なんて幸せなんでしょう。
タッチはジャズギタリストのそれに近く、人柄を感じさせる爽やかなメロディを絶妙なニュアンスで紡ぎ出していて、それでいて南米のリズムが薫るアルペジオはそのリズムゆえに粒立ちが良く、メロディを支えています。ハーモニーも美しく、「南米のリズムに乗ったラルフ・タウナー」といった感じ。さらにループペダルを駆使して、速いスケールも織り混ぜたアドリブソロまで繰り出されるともう敵はいません。
終始、優しい人柄を感じさせるステージなのですが、どんどんノリが良くなっていくのが分かり、演奏中は集中し終わると大拍手でお客さんも乗っている感じでした。
欲しかったCDはすべて手に入れたので、終演後は、その中の2枚組最新版にサインしてもらって幸せに帰路につきました。

まだ岩川光さんとのライブがあるようなので、近くの方は行かれることをおすすめします。

|

« ギターパティオ2014秋オフ | トップページ | マルコ・トプチーギターリサイタル »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60760971

この記事へのトラックバック一覧です: キケ・シネシ ソロコンサート:

« ギターパティオ2014秋オフ | トップページ | マルコ・トプチーギターリサイタル »