« マルコ・トプチーギターリサイタル | トップページ | 麺や庄の礼賛 »

2014.12.13

高校のクラブの同窓会2014

ここ数年恒例となっている、重荷1期上の先輩を中心とした高校のギタークラブの同窓会に参加しました。

昨年はポピュラーを少しばかり弾いただけでしたが、今回はついに当時弾いた懐かしの合奏曲にチャレンジしました。結構間違えちゃいましたが、久しぶりにギター合奏の楽しむことができました。
また、宴席には当時の合宿のスケジュールのコピーまで登場。それを見ると、朝食の前から自己練習、食事を挟みながら、パート練習、合奏練習の後、「特訓」と呼ばれていた先輩又はOBによる小編成個別指導。なかなか体育会系な内容ですが、おかげさまで今でも弾き続けている土台ができたと思っており、当時指導いただいた先輩には感謝しています。
当日は少しばかりソロも弾きました。季節に合わせてジョン・レノンのハッピー・クリスマスバッハのチェロ1プレリュードです。やはり、指導いただいた先輩の前で弾くのは緊張するため演奏はいまひとつだったので、思いっきり美化した宅録のリンクを貼っておきます。

楽しい時間をすごすことができ、さそっていただいた先輩に感謝します。

|

« マルコ・トプチーギターリサイタル | トップページ | 麺や庄の礼賛 »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60803735

この記事へのトラックバック一覧です: 高校のクラブの同窓会2014:

« マルコ・トプチーギターリサイタル | トップページ | 麺や庄の礼賛 »