« MENSHO TOKYO | トップページ | 冨山詩曜個展~ギターソロ作品~ »

2014.10.23

Hotel California from Rock Collection

プロのハイレベルな演奏動画が沢山公開されるようになっている中で、アマチュアギター弾きが世に問う意義のある動画ってなんだろうなんて考えたりします。その答えの1つとして、あまり人がやらないことをやるのがよかろうと思い、ロックの名曲をソロで弾くプロジェクトを継続しています。

最近、次のオフ向けに練習していたホテル・カリフォルニアの編曲が、まずまずの完成度になってきたので、ちょっと前にクラスタの飛び入りで弾いて、YouTubeにもアップしちゃってます。
岡村 明良さんという方の編曲した市販の楽譜を元にギターのオブリガードとベースのリズムを追加して、少しでも原曲の雰囲気に近づけるようにしてみました。

これまでアップロードしたロック名曲動画はプレイリストにしていますので、よろしければご覧ください。

|

« MENSHO TOKYO | トップページ | 冨山詩曜個展~ギターソロ作品~ »

ネット動画 」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60509760

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel California from Rock Collection:

« MENSHO TOKYO | トップページ | 冨山詩曜個展~ギターソロ作品~ »