« ヴァイオリンとギターの世界 | トップページ | 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ »

2014.10.12

柴田杏里ギターリサイタル

いつも良質なコンサートを企画してくれるアルトフィールドの主催公演で、柴田杏里さんのリサイタルが行われるということで伺いました。

まずは、賛助出演の岡野聡子さんの演奏から。
メルツの独奏は丁寧な演奏で、音楽的な表現も隅々まで行き届いた美しい演奏でした。続いて演奏されたデュオもポピュラーよりでリラックスして聴くことができました。ブエノスアイレスの冬はデュオだと無理がなくていいですね。弾いてみたくなりました。
後半は柴田さんソロで、東京でのリサイタルは久しぶりとのことでしたが、古典のアグアドからポピュラー系の曲まで、鮮やかなテクニックで弾かれました。中でも、スペインの3つの小品は、テクニックの鮮やかさだけでなく、スペイン仕込のリズムの切れを感じさせる素晴らしいもので、健在ぶりをアピールしていました。
また、終演後に伺ったところによると、スム・ガガという曲は耳コピーとのこと。こんな複雑な曲なのに!かっこいい曲でした。

古い友人と会うこともでき、充実した一夜となりました。

|

« ヴァイオリンとギターの世界 | トップページ | 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60465701

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田杏里ギターリサイタル:

« ヴァイオリンとギターの世界 | トップページ | 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ »