« 柴田杏里ギターリサイタル | トップページ | MENSHO TOKYO »

2014.10.18

浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ

小樽のギタリスト浜田隆史さんの本州ツアーの中から、会社帰りに寄りやすかった水道橋 ふらっとんTIMESでのライブを聴きにうかがいました。
ステージはまず伊藤賢一 さんのソロから。曲はオリジナルが多く演奏されましたが、鉄弦とナイロン弦を持ち替えながらタンゴ・アン・スカイなどのクラシックギター曲まで聴かせてくれて、どちらも美しく響かせていました。ナイロン弦のギターが気になったので聞いて見たらなんとハウザーだったのですが、いい意味でハウザーらしからぬ柔らかい音色で、ギターそのものの良さだけでなく伊藤さんのタッチから生まれているように感じました。
実は終演後このハウザー弾かせていただいたんですが、古いのにバランスがよく若々しい発音の素晴らしい楽器でした。この音を聴くためだけにでも伊藤さんのライブは聴く価値があると思います。

浜田さんはインストと歌を織り交ぜてのステージです。今回は特に新作CDに収録されている歌が最高に面白かった。風刺が効いているだけでなく、その中に人の心に潜む哀愁を歌っているように思い、終演後思わず買ってしまいました。ギター演奏もいつもどおりパワフルでハイテクニック。MCも含めてエンターテイメントあふれる演奏はクラシックな我々も見習うところが多いなあと思います。

浜田さんを生で見たことがない皆さんには、ぜひ一度ライブを体験されることをお勧めします。

|

« 柴田杏里ギターリサイタル | トップページ | MENSHO TOKYO »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60500116

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ:

« 柴田杏里ギターリサイタル | トップページ | MENSHO TOKYO »