« Hotel California from Rock Collection | トップページ | バード・エカチャイ・ヤラクール ギターコンサート »

2014.10.25

冨山詩曜個展~ギターソロ作品~

冨山詩曜さんというギタリスト作曲家の作品が披露される個展演奏会を聴きに伺いました。
ご自身による演奏による導入に続いて、若手でコンクールにも入賞している名手である藤元高輝さん、小暮浩史さんが演奏されました。

小暮さんは、相変わらず美しく自然に歌うような表現力を発揮していました。藤元さんは、実質初めて聴きましたが、世界的なコンクールチャレンジャーレベルのテクニックを持っていて、それを表現に生かすことを心得ているように感じられ、これからが楽しみな演奏家だと思います。

作品も、近代作曲家のポンセやテデスコのようなクラシックの響きを感じさせるものやポップなメロディを聴かせる楽しげなもの、テクニカに魅せる部分も多く楽曲として完成度が高いと思いましたし、それを弾きこなしていた演奏者も素晴らしかった。

楽曲の内容、演奏のレベルともに期待を上回る内容で、このまま欧米に持っていっても十分に戦える内容なんではないかと思いました。

|

« Hotel California from Rock Collection | トップページ | バード・エカチャイ・ヤラクール ギターコンサート »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60541746

この記事へのトラックバック一覧です: 冨山詩曜個展~ギターソロ作品~:

« Hotel California from Rock Collection | トップページ | バード・エカチャイ・ヤラクール ギターコンサート »