« 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ | トップページ | Hotel California from Rock Collection »

2014.10.19

MENSHO TOKYO

新しい!そしてうまい!久々に単独で書きたくなるお店に出会いました。
アルトフィールドのお膝元である春日に、一番好きなラーメン麺や庄の新しいお店ができたという情報を河野さんに聞いてから、訪問するチャンスを狙っていたところ、近くでライブがあるのをきっかけに訪問しました。
まずは基本メニューの「ラム豚骨らーめん」でその新さを味わってみました。
通常の豚骨よりも白濁したスープはその名のとおりラムの香りが漂っていて、一口飲むとあの癖のある味が広がります。すだちも乗っていますが、卓上のほうじ茶の粉末、生姜とカルダモンの甘酢があり、これらを入れるを独特の癖はだいぶ解消されるし、途中で使うと飽きが来なくて良いように思いました。
麺は本店でもなじみのある味わいがある細麺です。そしてチャーシューは豚とともにラム肉を細かく切ったものが入っていてジンギスカンが好きならいけると思います。
好き嫌いが分かれるとは思いますが、最近似たようなラーメンが多い中でこういったニューウェーブなラーメンもいいのではないでしょうか。

|

« 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ | トップページ | Hotel California from Rock Collection »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60503313

この記事へのトラックバック一覧です: MENSHO TOKYO:

« 浜田隆史&伊藤賢一 ジョイント・ライブ | トップページ | Hotel California from Rock Collection »