« 6~7月に食べたもの | トップページ | 沖縄旅行で食べたもの »

2014.08.05

ギターパティオ夏オフ2014

カフェ・ラルゴで行われたギターパティオの夏オフに参加しました。

私の演目は、まず一般エントリーでGoose Houseというシンガーソングライター集団の演奏に触発されて練習した「あいのうた」を弾きました。
演奏は今一つだったので、動画は自宅での練習版で勘弁してください。

続いて、バッハBWV996 番組表縦読み型プロジェクトの最終回ジーグです。この演奏もキズだらけですが、オフ用に装飾を増量してみたチャレンジの記録としてブログ用限定公開することにしました。宅録版はもう少しマシな演奏をしていると思いますので、よろしければお聴きください。

プロジェクトはブローウェルのシンプルエテュードで、改めて聴くといい曲がそろってますね。
私は11番で参加しました。

次にマイケル・ヘッジスを多くの人に聴いてもらいたいという気持ちでレイオーバーを弾きました。
しかし、演奏が岡野さんの次という罰ゲームな出演順に負けてしまったので、マイケル・ヘッジス布教活動のために自宅リベンジ版に代えさせていただきます。

最後に、その岡野さんの影響で練習したニュー・シネマ・パラダイスの渡辺香津美版(谷川公子編曲)を弾きました。
正攻法ではとてもかなわないのでジャズっぽい版で攻めてみました。こちらではだいぶ持ち直したんじゃないかと思います。ついでに曲想に合わせて少しエコーを盛ってます。

いつものことではありますが、おいしいコーヒーとケーキとともに落ち着いた空間でギターを聴き弾くという贅沢に、打ち上げでのインド・ネパール料理を食べながらの語らい(爆)までフルコースで楽しみました。
今回はさらに、新メンバーやお久しぶりの方の参加のおかげで盛況で、聴く楽しみも充実して何よりでした。

|

« 6~7月に食べたもの | トップページ | 沖縄旅行で食べたもの »

ネット動画 」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!久しぶり(あまりそういう感じはなかったけど)にお会いできて楽しかったです。相変わらず、一本芯の通った選曲でさすがと思いました。新兵器も堪能させていただき、打ち上げも全開(??)でありがとうございました!!

投稿: おでおん | 2014.08.05 21:53

おでおんさん、お久しぶり&お疲れ様でした。新兵器楽しんで頂けたようでなによりです。以前持っていた製作家だったとは奇遇でした。
選曲は芯は通ってるんですが、斜めにたくさん通っているような感じですかね。

投稿: NoRhy | 2014.08.06 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/60104095

この記事へのトラックバック一覧です: ギターパティオ夏オフ2014:

« 6~7月に食べたもの | トップページ | 沖縄旅行で食べたもの »