« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.16

弦楽アンサンブルとの新ネタ

以前にも調布の弦楽アンサンブルとの合わせもので、ボッケリーニカルリをアップしましたが、その後、新しい曲に取り組んでいます。
1曲目はピアソラのタンゴ・センセイションから第5曲のフェアーです。これはバンドネオンと弦楽4重奏のための曲をバルエコがギター5重奏に編曲したものです。実は私は途中ちょっと落ちちゃいました。すみません。

2曲目はテデスコのギター5重奏曲の第1楽章です。かっこいいので一度弾いてみたいと思っていましたが、夢がひとつかないました。

近々、内輪の発表会で弾く予定ですが、こんなマニアックな曲に付きあっていただいたノンチェマーレの皆さんに感謝です。
アンサンブルの動画もだいぶたまってきましたので、過去の動画とあわせてプレイリストにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.02

バッハ リュート組曲1番

バッハの独奏曲の中でも明示的に対旋律が書かれている1番は特に好きな組曲で、約1年かけてオフなどで披露しながら少しずつ演奏を録画してきました。最近、最難関のジーグを録画し、このあたりが私の演奏技術的には限界かなと思いましたので、プレイリストにして公開します。すでにプレリュードは弾けなくなっていますが(^_^;)。
編曲はロザリン・トゥーレックのものをベースに弾けないところを修正していますが、2回目のバリエーションとして記述されている装飾をできるだけ弾くようにしました。ジーグはあまり装飾がなかったので、自分でいくつかつけちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »