« Give Me The Night | トップページ | バッハ リュート組曲1番 »

2014.01.26

1月に食べたもの

最近、仕事のプレッシャーが厳しく、ギター関連の活動が減っていますので、1月に食べたものを総括して生存証明とさせていただきます。
まずは、ヤマザキプラザ市川で父のおごりで食べたランチコース。おいしゅうございました。ヤマザキは市川で創業したらしく、ここは最初の直営店だそうです。澄み切ったコンソメ、スkテーキもおいしかったです。

こちらは、長男の誕生日祝いで食べたフロ プレステージュのフルーツタルト。
中途半端なケーキよりこっちがいいですね。

これはお土産にもらったチョコ。
カカオサンパカというスペイン王室ご用達の逸品。
苦味の利いた濃い味が良かったです。パッケージも美しい。

ラーメンも食べています。
こちらは所用で府中に行った時に寄った「ひびき」というお店で、中華そばをいただきました。
スープは魚介が効いていて、丁寧に作られているのがわかります。ストレートな麺、柔らかいチャーシュー、たまねぎのみじん切りがスープに良く合っていて完璧なバランス。同市内にある「ふくみみ」とともに正統派醤油ラーメンの双璧をなすお店だと思いました。

麺や庄のでは、一度トライしてみたかった創作麺をいただきました。
12月から1月の半ばまで提供されていた「牡蠣つけ麺」です。つけ汁のレモン味噌スープがバター風味など感じられてうまい!ハーブオイルに漬けた生牡蠣はちょっとハーブの味が強すぎる感がありましたが、アクセントとしてはなかなか良かったです。せっかくですのでつけ汁の残りで「牡蠣クリームリゾット」も作っていただきました。気になる創作麺はまた食べてみようと思います。

最後は調布のタイ料理Thai Toyで食べたガパオランチセットです。ここのプレートはスープ、ココナッツタピオカのデザートも付いていて秀逸なんですが、今回はサラダとしてミニ生春巻きが付いてきた!セットで好きなもの全部のせで大満足でした。、

|

« Give Me The Night | トップページ | バッハ リュート組曲1番 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58930438

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に食べたもの:

« Give Me The Night | トップページ | バッハ リュート組曲1番 »