« 高校のクラブの同窓会 | トップページ | アルトフィールド忘年会 »

2013.12.15

最近アップした動画

東京国際ギターコンクールは、チケットがソルドアウトで行けませんでした。例年の客足から考えて、もう少し適切なキャパのホールにできなかったんでしょうかね。結果は、2009年のハインスベルグ国際ギターコンクールでのあまりにも劇的な優勝以来、気になっていたマルコ・トプチィが優勝したようです。小暮さんを応援していましたが、これはこれでよかったかも。

私は仕方が無いので、家でYouTube三昧していましたが、ついでに演奏の録画しましたので、最近の動画をまとめて紹介しておきます。
最近、ひとりプロジェクトで撮りためているバッハのリュート組曲1番からサラバンドとブーレをアップしました。
BWV996のプレイリストを作っていますので、これに追加しました。ジーグはとりあえず凄く上手い人の演奏を入れていますが、自分で弾けるんだろうか。

クリスマスということで、少し前に佐藤弘和さん編曲のカッチーニのアベ・マリアもアップしています。


GG545 ギターソロのための クラシカルクリスマス ~21のクリスマスの歌~に入っています。
弾きやすい編曲で、おすすめです。
他にもいい曲がいっぱい入っています。

|

« 高校のクラブの同窓会 | トップページ | アルトフィールド忘年会 »

ネット動画 」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

コメント

大変お久しぶりです。シュタイドル様の胸があったかくなる音を聞いてなんか満足してしまい、しばらくギターからは、遠ざかっておりました。ところが日曜日の昼に偶然みつけ、ねこまっしぐら、タワレコ渋谷へ。本日の新宿文化センターも、悲しみも苦しみもすべて浄化するたのしい幸せになる音で、最高でした。あの音色は、相当お勉強されているから、ヒルティの幸福論でも読んでみようかなという気分です。ギターが上手に弾けるっていいですね。うらやましいです。メールがうまく送信できず、タワレコ渋谷のライブの件ここに書きたかったぐらいです。凄い指の動きが至近距離で良く見れました。。

投稿: らっきーねこ | 2013.12.20 00:06

ねこさん、お久しぶりです。
カニさん見に行かれたようですね。他でも良かったという話を聞きました。このところ平日は予定が立たないのでもともと難しいですが、行けばよかったなあ。

投稿: NoRhy | 2013.12.20 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58762224

この記事へのトラックバック一覧です: 最近アップした動画:

« 高校のクラブの同窓会 | トップページ | アルトフィールド忘年会 »