« カレーとラーメン | トップページ | 最近アップした動画 »

2013.12.14

高校のクラブの同窓会

先日、高校のギタークラブの私より上の比較的近い年次が集まる同窓会がありました。

昨年は飲んで話すだけでしたが、今回は何か弾くようにとの指令(^_^;)があり、ギター持参での参加です。

ギタークラブは合奏中心でしたが、体育会的に練習するクラブでした。そのおかげで、私の演奏のテクニック面はこのクラブで得たものでを支えられており、大変ありがたく思っています。そういうわけで基礎から厳しく教えていただいた先輩は、30年以上経った今ても私の感覚では師匠で、感謝しながらも微妙な緊張感があります。
そんな中での演奏でしたので、どうなるかなと思っていたのですが、暖かく見守っていただいたからなのでしょうか、近年人前で弾いた中では一番緊張しなかったように思います。弾いた曲は、戦場のメリークリスマスひこうき雲でした。カッチーニのアベ・マリアも準備していたものの長くなるので弾かなかった所、ちょうどリコーダーで演奏された先輩がいたので、演奏後カポつけてあわせてみたら、偶然にも尺がぴったり合っていたため楽しく遊べました。
また、当時、定期演奏会を毎年レコードにしていたのですが、これを幹事の方がCDにして配ってくださいました。素晴らしいプレゼントに感謝感激です。懐かしく聴いています。

最近はギターから離れている方も多いようでしたが、こういう会をきっかけにギターを聴いたり、弾いたりする人が増えるといいなと思いました。

|

« カレーとラーメン | トップページ | 最近アップした動画 »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58753642

この記事へのトラックバック一覧です: 高校のクラブの同窓会:

« カレーとラーメン | トップページ | 最近アップした動画 »