« ギターパティオ秋オフ | トップページ | 岡野雅一 神谷昌紀 Nylon&Steel Vol.5 »

2013.11.04

最近食べたラーメンたち

忙しいなかでもラーメンは食べていましたので、写真が少したまっています。

まずは、国領の和屋
「飛優雅」という基本メニューをいただきました。豚骨魚介醤油ですが、あまり濁っていない醤油の利いたタイプ。たまねぎのみじん切りも良く合っていました。太麺もGOOD。

なかなか良かったので後日つけ麺も食べました。
こちらも、どろどろ感はないですが、しっかりと魚介が利いたスープで、おいしくいただきました。ここは時々行くと思います。

こちらは、神戸遠征時に食べたらぁめんたろう
豚骨と鳥のダブルスープがうまい!自家製のキムチが食べ放題なのもいいです。

最後に、京王多摩川駅そばの山水亭です。
店主は桂花出身とのこと。マー油の利いた本格熊本ラーメンが味わえる隠れた名店ではないかと思っています。
ただし、スープの出来は日によって多少のばらつきあり。

|

« ギターパティオ秋オフ | トップページ | 岡野雅一 神谷昌紀 Nylon&Steel Vol.5 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58508886

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメンたち:

« ギターパティオ秋オフ | トップページ | 岡野雅一 神谷昌紀 Nylon&Steel Vol.5 »