« 岡野雅一 神谷昌紀 Nylon&Steel Vol.5 | トップページ | 高校のクラブの同窓会 »

2013.11.30

カレーとラーメン

最近食べたものがちょうど、カレーからラーメンにつながっていました。

まずはカレー。
調布のRTアジアンカフェに久しぶりに入りました。ランチセットでマトンカレーを食べましたが、ナンが大きいためかパリッとしたところともちっとしたところができていて、おいしくいたたけました。おかわり自由なのもいい。

次は「麺や庄の」で食べた月曜限定油そばカレー
これは魚介風味の油そばと豚骨スープを使ったカレーによるカレーライスならぬカレーラーメンです。いつもラーメンに入ってる分厚いチャーシューに味玉も付いていて贅沢な内容。麺だけでも美味しいのに、豚骨スープがカレーに負けてないのも凄いし、添えられていたパクチーともよく合っていました。カレーもラーメンも好きな人には究極の1皿です。

最後はラーメン。
クラスタでのライブの帰りに「中華そばムタヒロ」に行ってしまいました。基本メニューと思われる「ワハハ煮干そば」をいただきました。しっかりとした煮干のダシが利いているのもさることながら、縮れた太麺の食感がGOODでした。

|

« 岡野雅一 神谷昌紀 Nylon&Steel Vol.5 | トップページ | 高校のクラブの同窓会 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58672398

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとラーメン:

« 岡野雅一 神谷昌紀 Nylon&Steel Vol.5 | トップページ | 高校のクラブの同窓会 »