« 寛八 | トップページ | 最近食べたラーメンたち »

2013.11.02

ギターパティオ秋オフ

10月は忙しくて結局ブログは書けませんでしたが、10/27に行われたギターパティオのオフにはどうにか参加しました。

まず、腹ごしらえにピラトナガルでチキンカレーのランチを頂きました。昼ビールも飲んで気持ちよくオフに突入です。


前回中止だったので半年ぶりとなるカフェラルゴさんに行ってみると、新名物登場!
壁にちばてつや直筆の「明日のジョー」が!思わず記念写真をとりました。

最初に弾いたのは、最近出版されたベンチャーズ曲集からパイプラインです。この手の宴会芸的レパートリーは「芸人魂に火がついて」どうしても弾きたくなってしまいます。しかし、 某大物ギタリストのごとく、連日の激務と寄る年波に負けて演奏がいまいちだったので、自宅リベンジをアップしました。

次は今回のプロジェクト「映画音楽特集」で、最近のジプリの主題歌から「さよならの夏」と「ひこうき雲」です。それぞれオリジナルを意識して、アレンジにちょっと手を加えました。

もう1曲宴会芸的レパートリーで「スーパーマンのテーマ」も弾いたのですが、こちらは玉砕しましたので、自宅リベンジのアップです。

最後に、前回のプレリュードに続いて、バッハBWV996からアルマンドとクーラントを弾きました。 さすがにバッハは人前で満足いく演奏をするのは難しく以前にアップした演奏と合わせて、こちらも自宅リベンジです。

なんかリベンジだらけになってしまいましたけど、オフ終了後はバイケーオでの打ち上げでタイ料理で癒されて、帰路に着きました。

|

« 寛八 | トップページ | 最近食べたラーメンたち »

ネット動画 」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58495634

この記事へのトラックバック一覧です: ギターパティオ秋オフ:

« 寛八 | トップページ | 最近食べたラーメンたち »