« 夏休みにお台場で食べたもの | トップページ | 河野智美ギター・リサイタル »

2013.09.08

夏休みに食べたもの2

少し時間が経ってしまいましたが、夏休みにお墓参りに行った時に食べたちょっと贅沢なランチをレポートしておきます。
何か食べようとうろついていた所、この日はお盆のピークを過ぎた人通りが少ない平日で、お向かいの喫茶店のお姉さんが「いつもは混んでいてなかなか入れないよ」というので「ペペ・ル・モコ」というフランス料理店で思い切って食べることにしました。
ちょっと贅沢かなと思いましたが、ランチメニューBをいただきました。
まずはアミューズ。サーモンと豚のリエット。上品なお味でワインが欲しくなります。

2人分はスープにしました。どちらも冷たいスープで、ガスパチョとジャガイモのビシソワーズ。氷の入った2重の器で最後まで冷たいまま。贅沢な気分。1つはオードブルで、魚のパテです。野菜もフレッシュで良く合っています。

メインは鯛と鴨をそれぞれ。鯛も悪くなかったですが、骨からほろっとほぐれる鴨が美味でした。

デザートは豪華4種類!これが目当てのお客さんも多いとか。コーヒーが美味しかったのも特筆されます。ブラウンシュガーのスティックがおしゃれ。

この内容ならコストパフォーマンスは高い!今度は子供抜きで(いつになるやら)ディナーを食べに行きたいお店でした。

|

« 夏休みにお台場で食べたもの | トップページ | 河野智美ギター・リサイタル »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/58151891

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに食べたもの2:

« 夏休みにお台場で食べたもの | トップページ | 河野智美ギター・リサイタル »