« ラーメン以外でおいしかったもの | トップページ | 2013 International Concert Artist Competition »

2013.06.23

手作り真鍮弦

このままだとまた食べログになっちゃうので、少しはギターの話題を。

とあるメーリングリストでのつながりで、自家製の真鍮巻き弦をモニターさせていただきました。
この方が作られた弦は前にも使わせていただいたことがあります。当時もちょうどバッハを弾きました。

このときのイメージを思い起こして比較してみると、ブーンと重く響く感じだったように思いますが、今回は通常の弦に比べても落ち着いた感じで、新しい弦を張ったときのギラギラした音がしないのが良いです。張りもちょうどよい感じで弾きやすく良くなっていますが、楽器が爆音系なので何を張っても鳴っちゃうところがあるようにも思います。
今回は宅録で、バッハの996アルマンドを弾いてみました。

私の楽器では安定しているようなので、少なくとも8月のオフまで使わせていただこうと思っています。

|

« ラーメン以外でおいしかったもの | トップページ | 2013 International Concert Artist Competition »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/57649704

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り真鍮弦:

« ラーメン以外でおいしかったもの | トップページ | 2013 International Concert Artist Competition »