« 東京ハンドクラフトギターフェス2013 | トップページ | ラーメン2店 »

2013.06.04

小暮浩史&AxisDuo ジョイントコンサート

GGサロンで行われた高田元太郎さん門下のコンサートを聴きました。

今回の目玉は、ギター三重奏によるポンセの南の協奏曲です。
オーケストラ版どころかピアノ伴奏でも滅多に聴けないという希少性もさることながら、色彩感としてはピアノ伴奏よりも豊かだったのではないでしょうか。とにかくテクニックのある若い人のアンサンブルは聴いていて気持ちがいいです。アンコールで弾かれた三重奏の「ビー玉遊びのバイオン」もリズムにキレがあってよかったですし、Axis Duoの二重奏も楽しく聴けました。
コンサートの最初はそれぞれの独奏からでしたが、顔見せとしては悪くないものの、独奏では、そのテクニックが主張している部分が大きい印象で、それぞれの得意な曲を弾いているため、コンサートとしてのまとまりが削がれたように感じられたのが惜しかった。その中で、門馬さんが弾いたトリロジーは好きな曲で、実演するだけでも大変な曲を良く弾きこなしていましたし、小暮さんのドビュッシー賛歌は彼の音楽性の高さを感じさせてくれました。

いろいろ書きましたが、全般的に意欲的な内容で、好感の持てるコンサートでした。

|

« 東京ハンドクラフトギターフェス2013 | トップページ | ラーメン2店 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/57511441

この記事へのトラックバック一覧です: 小暮浩史&AxisDuo ジョイントコンサート:

« 東京ハンドクラフトギターフェス2013 | トップページ | ラーメン2店 »