« 手作り真鍮弦 | トップページ | 代々木上原 五行 »

2013.06.30

2013 International Concert Artist Competition

に、行っているわけではありませんが、GFAのコンベンションはブログFacebooktwitterで刻々と伝えられているので、フォローしていると面白いです。

注目のコンペティションでは、4人のファイナリストが決まったようです。



WEB探してみると、さすがにみなさんYouTubeにいらっしゃいました。

Anton Baranov (Russia)
みんなそうなんでしょうが、なかなかのテクニシャンのようです。桜井さんのギターを使っているようで、それだけで応援したくなっちゃいます。

Artyom Dervoed (Russia)
このひと、他のコンクールで優勝して、すでにNAXOSでレコーディングしてたりするんですよね。最近の演奏で祈祷と舞踏なんか弾いています。私はロメロ編の方が好きですけど、なかなかキレの良い演奏。

Chad Ibison (USA)
このひとの映像は少なかったんですが、これが比較的新しく、余裕のテクニックでいい感じに曲のニュアンスを出しているように見えます。エレキなんかを弾いている映像もあって、面白そうな人です。

You Wang (China).
中国の人というと女性のバリバリ系が多かったように思いますが、男性でも凄い人がいますね。ブローウェルのソナタを鮮やかに弾ききっています。

セミファイナルにいたミニスカの女の子が気になっていたんですが(^_^;)、この人は残念ながら残っていないようですね。某ライブハウスのマスターが言うように、こういう人が出てくるとギター界もさらに盛り上がるんだがなあ。
いずれにしても、結果が楽しみです。

|

« 手作り真鍮弦 | トップページ | 代々木上原 五行 »

ネット動画 」カテゴリの記事

コメント

結果が出たようです。

1st Anton Baranov
2nd Artyom Dervoed
3rd Chad Ibison
4th You Wang

https://www.facebook.com/guitarfoundation/posts/10152931143705231

投稿: | 2013.07.01 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/57694726

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 International Concert Artist Competition :

« 手作り真鍮弦 | トップページ | 代々木上原 五行 »