« オフで食べたもの | トップページ | 弦楽アンサンブルとの合わせ »

2013.04.07

最近食べたラーメン

最近食べたラーメンです。

豊洲のららぽーとのお店の入れ換えで、京橋の人気味噌ラーメンど・みそが入りました。
今回も休日出勤の帰りの寄り道です。
豊洲限定メニューの「特白みそこってりらーめん(煮干風味)」を食べました。みそラーメンらしくシャキっとしたもやしが タップリ乗って、味噌の風味によく合っています。味噌と煮干を合わせたスープも味噌が勝ち過ぎない適度な濃さで、最後まで美味しく頂きました。

もう1つ、所用で赤羽に行った時に食べた自家製麺 伊藤の肉そばです。
肉以外はきざみネギのみというシンプルな構成。ストレートな麺はツルっとして歯応えも良い。スープはサラっとしながらも濃い煮干のダシが出ていて、意外とパンチもありました。チャーシューも食べ応えがあり、シンプルながら十分な内容でした。

|

« オフで食べたもの | トップページ | 弦楽アンサンブルとの合わせ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/57122720

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメン:

« オフで食べたもの | トップページ | 弦楽アンサンブルとの合わせ »