« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.20

弦楽アンサンブルとの合わせ

このところ忙しくて音楽に関する活動がなく、食べログ化してましたが、久しぶりにここ何年か、調布フィルのメンバーを中心としたノンチェマーレというアンサンブルの皆様と練習しました。
なかなか新しいレパートリーに手がついていないので、以前書いた時と同じカルリのコンチェルトを弾いていますが、そろそろ仕上げに入ります。
カルリのくせに(^-^;意外と良い曲で、以前の演奏と比べて弦楽が生き生きとしてきているのに引き換え、ギターが進歩してないですが、練習動画をアップしました。

ギターの難易度もカルリらしからぬ高さだと思うので、これくらいで勘弁してもらうつもりでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.07

最近食べたラーメン

最近食べたラーメンです。

豊洲のららぽーとのお店の入れ換えで、京橋の人気味噌ラーメンど・みそが入りました。
今回も休日出勤の帰りの寄り道です。
豊洲限定メニューの「特白みそこってりらーめん(煮干風味)」を食べました。みそラーメンらしくシャキっとしたもやしが タップリ乗って、味噌の風味によく合っています。味噌と煮干を合わせたスープも味噌が勝ち過ぎない適度な濃さで、最後まで美味しく頂きました。

もう1つ、所用で赤羽に行った時に食べた自家製麺 伊藤の肉そばです。
肉以外はきざみネギのみというシンプルな構成。ストレートな麺はツルっとして歯応えも良い。スープはサラっとしながらも濃い煮干のダシが出ていて、意外とパンチもありました。チャーシューも食べ応えがあり、シンプルながら十分な内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »