« ギターパティオ2013春オフ | トップページ | オフで食べたもの »

2013.03.09

最近食べたもの

最近食べたものをいくつか。

豊洲のららぽーとのお店の入れ換えで、タイ料理の「マンゴーツリーカフェ」が入ったので、休日出勤からコンサートへ出かける前に寄り道しました。
期間限定で、好物の豚ひき肉のバジル炒めに加えて、グリーンカレーのドレッシングがかかったサラダ、から揚げが乗ったプレートにグラスビールが着いて1,000円のメニューがあり迷わず注文!コンサート前の少し早めの夕食に丁度良い内容でした。

次は、「市川ウズマサ」に再訪して食べた「魚介豚骨つけ麺」です。
あっさりしていたラーメンとは対照的な濃厚なつけ汁です。太麺によく絡むので、スープ割りが楽しめるのか心配になるほど。スープ割りを頼むと小さく角切りにしたチャーシューをひとつまみ入れてくれるのがGOOD!最後まで美味しく頂きました。

3つめは、登戸の「麺の心」です。
振替輸送でドラえもん車両に乗って「どこでもドアを出して!」とつぶやいた後、乗換え駅で近くの店を検索してふらっと入ったのですが、20食限定の「ニボトンラーメン」にありつけました。豚骨で濁っていますが、煮干のダシが利いたあっさりしたスープに硬めの細麺です。細く切った木耳と一緒に食べるとパリっとした食感が強まって、これがなかなか良かった。チャーシューもボリューム感があり、別のメニューも食べてみたいと思いました。

最後は頂きものですが、吉兆庵の「いちごあん珠」という和菓子です。
まわりの白あんがきめ細かく癖がなく美味。最初はこっちが餅かと思いましたが、中からさらに白く弾力のあるものが出てきたのでやっとわかったぐらいです。酸味のある苺のソースで、甘すぎない上品な味わいになっていました。

|

« ギターパティオ2013春オフ | トップページ | オフで食べたもの »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/56918086

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたもの:

« ギターパティオ2013春オフ | トップページ | オフで食べたもの »