« パブロ・マルケス ギターリサイタル | トップページ | 最近食べたもの »

2013.03.05

ギターパティオ2013春オフ

先日、恒例のギターパティオ春オフがありました。

今回の目玉はパティオ名物「プロジェクト」。事前に決めたテーマに沿ってエントリーするのですが、そのお題はデビュー50周年を記念して「ビートルズ」です。参加の皆さんの精力的なエントリーで非常に充実したプロジェクトになりました。
私も、今回は幹事ということもあって、このプロジェクト中心にエントリーすることにしました。弾いたのは、
Yesterday(武満編)
Norwegian Wood(竹内編)
Eleanor Rigby(セルシェル編)
Lady Madonna(竹内編)
Hey Jude(竹内編)
Come Together(江部編)
でした。
この中で、イエスタデイは武満編だけあって難易度が高く、公開できるレベルの演奏ではないのと、エリナーリグビーは録画ボタンを押し忘れた(T_T)ので自宅リベンジを敢行。それ以外は、まずまずかなと思うのでそのままアップロード。これらと前回オフのブラックバードと合わせて、ビートルズのプレイリストにしてみました。

この他に、バッハのリュート組曲第1番からプレリュ―ドを弾くというチャレンジを試みましたが、これはあえなく撃沈しました。近々自宅リベンジしたいと思います。

<追記>
と、書いたそばから、弦と爪がフレッシュなうちにと思い、早速やってみました。人前で引けて何ぼではありますが、やっぱりちょっと悔しかったので。

|

« パブロ・マルケス ギターリサイタル | トップページ | 最近食べたもの »

ネット動画 」カテゴリの記事

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/56894744

この記事へのトラックバック一覧です: ギターパティオ2013春オフ:

« パブロ・マルケス ギターリサイタル | トップページ | 最近食べたもの »