« Nylon&Steel | トップページ | 最近食べたラーメン達 »

2012.10.07

北村昌陽 ラグタイムギターライブ 小川倫生 ソロギターライブ

もう一週間も経ってしまいましたが、9月29日に北村さんと小川倫生さんのジョイントライブに伺いました。写真をとりそびれたので、クラスタのライブレポートを引用させていただきました。

北村さんはラグタイムを中心としたプログラムで、しっかりしたコンパスの上に切れの良いリズムが乗った演奏で、楽しく聴かせて頂きました。いつもと違う芸風のワルツなども、和風ライ・クーダみたいな感じで楽しめました。

もう1人の小川さんは、いわゆるニューエイジのアコギインストの方。今回のプログラムは、最新アルバムで弾いているオカロランの曲を中心とした内容でした。オリジナル曲との組み合わせが良くマッチしていて、確実なテクニックでクラシックギターの演奏会よりもクラシカルな雰囲気で楽しく聴かせて頂きました。それと圧巻だったのはオリジナルの「雪夢」。6弦をBフラットまで下げる重低音とタッピングで叙情的な世界を作り出していました。

最新アルバムの「シーベグ・シーモア」をその場でで購入してサインして頂き、家でも楽しんでいます。

|

« Nylon&Steel | トップページ | 最近食べたラーメン達 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/55807445

この記事へのトラックバック一覧です: 北村昌陽 ラグタイムギターライブ 小川倫生 ソロギターライブ:

« Nylon&Steel | トップページ | 最近食べたラーメン達 »