« 北村昌陽 ラグタイムギターライブ 小川倫生 ソロギターライブ | トップページ | ギターパティオ2012秋オフ »

2012.10.20

最近食べたラーメン達

最近ちょくちょく行くことになった市川駅周辺と錦糸町のラーメンレポートです。
1件目は市川の「シャリ」という和風ラーメンのお店で、塩ラーメンを食べました。魚介のダシが利いた深い味のスープで、柔らかいチャーシューとともに美味しく頂きました。麺にもう少しひねりがあったら完璧だったのではないでしょうか。

2件目も市川の「六本木 つけ麺 中華そば 渕」です。ここでは、つけ麺を頂きました。
太麺と濃厚な豚骨醤油のスープで、この手のつけ麺がポピュラーになった今では、特徴らしいものはないですが、オーソドックスな内容で安心して食べられるお店でした。
3件目は錦糸町の「ラーメン ヨシベー」。
レトロな感じの居心地が良いお店で醤油の太麺を頂きました。甘味のある醤油豚骨のスープで、どこか懐かしい感じの味を楽しみました。
最後は、市川の「ウズマサ」です。
いただいたのは中華そば。太麺は食感もよく食べ応えがあります。煮干豚骨とのことでしたが、さほど豚骨は強くなく、煮干の利いた醤油味という感じの味わい深いスープです。厚みがありながら柔らかくジューシーなチャーシューとともにおいしくいただきました。今度はつけそばをいただきたいです。

|

« 北村昌陽 ラグタイムギターライブ 小川倫生 ソロギターライブ | トップページ | ギターパティオ2012秋オフ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/55906308

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメン達:

« 北村昌陽 ラグタイムギターライブ 小川倫生 ソロギターライブ | トップページ | ギターパティオ2012秋オフ »