« なばや(焼鳥) | トップページ | 辛味噌らーめん専門 虎よし »

2012.06.04

カルリのコンチェルト

なんだか食べログ化しつつありますが、演奏活動も細々とやっています。最近は、また調布フィルのメンバーを中心とした弦楽アンサンブルと遊んでもらっています。
次のオフ会、もといアンサンブル会の出し物はカルリのイ長調コンチェルトになりました。
カルリなんて楽勝って思って挑んだのが大間違いで、やはりコンチェルトだけあって難しいです(^_^;)。器楽的な動きが多く、メカニックが要求される曲で何とか弾き切ってますが、まだまだ練習が必要です。練習風景をアップしてみました。

本番ではどうなることやら。

|

« なばや(焼鳥) | トップページ | 辛味噌らーめん専門 虎よし »

演奏」カテゴリの記事

コメント

カルリの協奏曲(作品番号なし)の練習
聴かせていただきました
いいですネ!
弦楽と合わせるチャンスがあるなんて…

余裕で弾ききっているように見えますヨ
おっとレニアーニが来た、カデンツァ!

作品8の協奏曲、ここにありました
https://www.box.com/shared/dkz9g12cod
比較すると、興味深い!「

投稿: Maza | 2012.06.05 00:03

Mazaさん、ご覧いただきありがとうございます。
作品番号が分からず、Webでちらっと調べて、タイトルに載せてしまったら大まちがいでした。お恥ずかしい限りです。でも、おかげさまで本当の作品8のスコアも見ることができました。
カデンツァは、Mazaさんに教えていただいたシャイト版とその意図に沿って考えていたら思いつきました。受けたようで嬉しいです。この演奏は最後のテイクでだいぶ落ち着いて見えますが、本番はオフ的一発演奏なのとアガリ症なので、やはり心配です。

投稿: NoRhy | 2012.06.05 21:50

ヴァイオリン(ヴィオラかな?)
の音程が気になりますけど
ギターはとっても素晴らしい。
練習でこれだけ仕上がっていれば
本番も問題ありませんね^^
それにしてもコンチェルトなんて私には夢のまた夢です。

投稿: TAKE○△ | 2012.06.06 21:38

TAKE○△さん、コメントありがとうございます。
それが、ほんとにアガリ症なので、練習どおりに本番ができたことなんかほとんどないんです。
どうにか平常心を保てればって、思っています。がんばります。

投稿: NoRhy | 2012.06.06 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/54868483

この記事へのトラックバック一覧です: カルリのコンチェルト:

« なばや(焼鳥) | トップページ | 辛味噌らーめん専門 虎よし »