« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.24

新幹線でお弁当

新幹線に乗ると条件反射のようにビールが飲みたくなります。最近の駅ナカは充実していてちょっと贅沢なビールが売っていて、思わずコエドビールを買ってしまいました。
弁当もちょっとひねったものが売っていて、中華の「おまかせ麺飯弁当」というのを私が選びました。タンタン麺とチャーハンの組み合わせでしたが、麺には弁当として適量なスープがちゃんと付いています。チャーハンには、山椒が利いた本格的な麻婆豆腐がかかっていて美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.17

辛味噌らーめん専門 虎よし

調布駅前に新しくできた「虎よし」というラーメン店に入ってみました。

まずは辛味よりスープの味を確かめるべく、独自ブレンド味噌と豚骨を合わせているという「白虎」を食べてみました。
確かに味噌味の奥にニンニクや豚骨の味が加わり、通常の味噌味とは違った少し複雑な味わいを楽しみました。さらに味噌ラーメンらしく豚バラ肉と野菜の炒めがのっていて、たっぷり野菜が食べられるので栄養のバランスもそこそこよいように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

カルリのコンチェルト

なんだか食べログ化しつつありますが、演奏活動も細々とやっています。最近は、また調布フィルのメンバーを中心とした弦楽アンサンブルと遊んでもらっています。
次のオフ会、もといアンサンブル会の出し物はカルリのイ長調コンチェルトになりました。
カルリなんて楽勝って思って挑んだのが大間違いで、やはりコンチェルトだけあって難しいです(^_^;)。器楽的な動きが多く、メカニックが要求される曲で何とか弾き切ってますが、まだまだ練習が必要です。練習風景をアップしてみました。

本番ではどうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.06.03

なばや(焼鳥)

最近、久しぶりに以前の職場に行く機会があり、周辺で昼飯時になりました。

何を食べるか迷いましたが、せっかくの機会なので、以前何度か行った「なばや」という焼鳥屋で「串焼重」を頂きました。炭火で焼いた香ばしさが食欲をそそります。厚焼き玉子も焼鳥のたれがしみたご飯もおいしい。
ちょっと高いけど路地裏の名店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »