« 4/1クラシックギターコンサートを楽しむ会 | トップページ | 最近食べた蕎麦 »

2012.04.22

最近食べたラーメン

ここ2ヶ月ぐらいでラーメンを食べた時の写真がたまってました。

まず、送別会(っていつのだ)の後、ラーメン終止で食べた銀座一丁目の「久留米らーめん 金丸」。東京のトンコツは複雑さがエスカレートしているようにも思いますが、これはマイルドで飲んだ後にちょうど良かった。

次は、クラシックギターギターコンサートを楽しむ会に行った時に食べた「七志」。
熊本ラーメンの部類に入ると思います。中太の麺とニンニクでコクを出したスープがおいしい。 具に入っていたタケノコもシャキっとしたアクセントになっていてGOOD。

もう1つ、稲城にある「とんでんかん」。子供が生まれる前によく妻と行ったお店で、やはり当時よく食べたネギラーメンを久しぶりに食べました。昔ほどではないけど獣臭さ満点のスープが、ゴマ油の利いたネギがベストマッチなのは変わりませんでした。

|

« 4/1クラシックギターコンサートを楽しむ会 | トップページ | 最近食べた蕎麦 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/54532572

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメン:

« 4/1クラシックギターコンサートを楽しむ会 | トップページ | 最近食べた蕎麦 »