« ギターパティオの春オフ | トップページ | アコースティック・ギター・パーティ »

2012.03.10

タイレストラン バイケーオ

先日のギターパティオオフで、バイケーオという本格的なタイ料理屋さんに行きました。

まずはランチで前にも書いた好物の豚挽肉のバジル炒めご飯。卵もちゃんと揚げていて、ご飯もタイ米でおいしくいただきました。
ついでにタイのシンハービール。アジアンビールに共通なテイストですが、よりライトな味わいでタイ料理に良く合います。


打ち上げもここ。
まずは、豚挽肉とレモングラスのレタス包み。さわやかでスパイシーなタイらしい一品です。


次は海老のさつま揚げ。これまで行ったタイ料理屋では、日本のさつま揚げに近い形で出てきましたが、ここのは本当に揚げてある!
でもビールとの相性はばっちりでした。


定番の生春巻き。
レタスは千切りが多いですが、ここのはマルッとはいってます。
これもおつまみに最高。

サラダは青パパイヤのにしました。
これもナンプラーが利いててうまい。
青いパパイヤの食感も良いです。

卵焼き。
とはいってもやはりタイテイスト。
挽肉がワンポイントでした。


勢いでSPYなるスパークリングワインを頼みました。
が、赤玉ハニーワイン的な微妙な味。
食事と一緒に飲むのには合いませんね。


こちらは鶏とシーフードのバジル炒め。
バジルのフレッシュな味が良いですね。
シーフードもタイのスパイスによく合っています。


シメは汁なし麺とイエローカレー。

なんとこのお店にはなかなか見かけないもち米がありました。これをカレーと一緒に食べると最高。
おなかいっぱいです。

人がたくさんいるといろいろなものが食べられて、タイ料理も満喫することができました。

|

« ギターパティオの春オフ | トップページ | アコースティック・ギター・パーティ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/54186908

この記事へのトラックバック一覧です: タイレストラン バイケーオ:

« ギターパティオの春オフ | トップページ | アコースティック・ギター・パーティ »