« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.25

クラスタ フリーコンサート

2/19に久しぶりにクラスタのフリーコンサートに参加しました。
面識のない方がほとんどでしたが、皆さん上手で、特に叩き系のアコギの勢いのある演奏とアルパの豊かな響きが印象に残りました。マスターの演奏も初めて聴きましたが、うまい!さすがライブハウスのマスターというテクニック・リズム・音の3拍子そろった演奏でした。
私はというと、そんな中で柄にもなく緊張して、指が最後まで落ち着かない演奏となり、自分の未熟さを痛感しました。それでも、あのクラスタで弾いた映像をアップしたくなったので、反省用の記録から一番マシな「 ウルトラセブンの歌」を公開です。

ノリで押し切った演奏ですが、聴衆にはウケたので良しとしましょう。
あがらないためにも、もっと修行しなくちゃと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.02.20

バレンタイン2012

今年はちょっと贅沢なベルギーのレオニダスというチョコをもらいました。いつもありがとう。>妻

これが外観。

中身はこちら。

お店で好きなものを選んで詰めてくれるそうで、毎日1つずつ頂いていますが、ナッツやココナッツの風味が特徴的で種類も多くて、どれもおいしいです。ウイスキーのお供に最適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.05

調布フィルアンサンブル会

昨年の11月から弦楽アンサンブルと練習していた、ボッケリーニの序奏とファンダンゴをお披露目するアンサンブル会がありました。
この会は、調布フイルハーモニー管弦楽団のメンバーを中心に、飲み食いしながら事前にエントリーした室内楽曲を弾くという集まりです。なんだかどこかのオフ会みたいで、なじみやすい雰囲気でした。
演奏はこんな感じ。

やはり緊張してちょっと間違えちゃいましたが、その分テンションが上がってスパニッシュな雰囲気は出たようで、参加した皆さんには受けたようです。ボッケリーニの後に、アンコール代わりに「戦場のメリークリスマス」も弾きました。これもちょっとミスってますが、音がきれいにとれたのでアップしました。

他の方の演奏も、楽しく聴くことができました。特にフルートで上手い人がいたなあ。
機会があれば、また参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.04

ラーメン2店

最近また2店ほど開拓しました。

まずは、「太陽のトマト麺」。
都内に何店かありますが、豊洲店に行きました。その名のとおりスープがトマトで肉はチキンと、まるでイタリアンです。豆乳を練りこんだという細麺もよくスープに合っていておいしいのですが、これはラーメンとは別の食べ物ですね。

もう1つは、ペロワのコンサートの時に近くにあったNew Old Style 肉そばけいすけ」です。
こちらでは「肉そば極み」を醤油でいただきました。、黒いスープは一見辛そうですが、実際はそうでもなく焦がし醤油のうまみがよく出ていました。麺も褐色でボソッとした食感は好きです。肉そばというだけあって、たっぷり入った肉も食べ応えあり。ティアラ江東に行くときは必ずいきたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »