« マンマパスタ | トップページ | ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル »

2012.01.22

最近食べたラーメン

年末からたまっていたのをまとめて書いておきます。

まず、以前食べて感動した「俺の空」で、今度はつけそばを食べました。スープの味は同じで麺が太麺になったものですが、麺のボリュームが凄く、食べ応えがあります。ただ、麺が冷たいため最後のほうがぬるくなるので、やはり今度はかけそばにしようと思います。

次は、東京駅同辺で飲んだ後「ラーメン終止」で、八重洲の地下街にあるラーメンストリートです。ここでー度食ベてみたいのが「六厘舎TOKYO」ですが、いつ入れるのかわからないぐらい列が長かったので、すぐ入れた「斑鳩」で食べました。
ここも九段の有名店で、流行りの豚骨魚介スープですが、他の店と比べてややあっさリしています。麺も細めの平打ちで、ツルっととした感じ。本来は、この種のスープだともう少しコッテリとパンチがあるのが好みですが、飲んだ後には、ちょうど良い濃さと麺の喉越しでした。

最後は久しぶりに「桂花」で太肉麺です。最近できた豚骨の食べ応えのあるラーメンを食べつけたせいか、もともと思っていたよりスープはあっさりで、麺も細い印象でししたが、ここでしか味わえない、この煮豚がうまくバランスさせていて、満足度の高い一品でした。

|

« マンマパスタ | トップページ | ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ラーメン終止(笑)いいですね〜〜
ウケましたo(^-^)o
僕は最近出来るだけ
ラーメン終止しないようにしてます!

投稿: シューマン | 2012.01.22 22:57

シューマンさん、ラーメン終止に反応されましたか。さ~すが作曲家。
しかし、このネタ関西の某ギタリストの受け売りなんです。ということで、ありがとうございました。>ウナミゴ様

投稿: NoRhy | 2012.01.23 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/53761522

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメン:

« マンマパスタ | トップページ | ジュディカエル・ペロワ ギターリサイタル »