« 夏休みに食べたもの | トップページ | ラーメン「俺の空」 »

2011.08.23

ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート

8/19にGGサロンで行われた佐藤弘和さん、小関佳宏さん、大野元毅さんによるギター三人展を聴きました。

ジョイントコンサートは、個性のぶつかリ合いを楽しむことが多いのですが、今回は三人の芸風が近く、ー連のコンサートとして自然に聴くことができました。その中でも、大野さんの曲にはより日本的な響きが、小関さんはポップスの色彩が感じられ、佐藤さんはよりクラシ力ルな技巧と響きを持っているといったところでしょうか。
三重奏では佐藤さん作曲の「鳥の詩」が弾かれました。重奏ならではの充実した音楽で、南国風の響きの1楽章から、同名のカタロニア民謡が使われる2楽章、スピード感あふれる3楽章まで多彩な内容が印象に残りました。

過去の音楽の再現がクラシックギターの大きな割合を占めているものの、このような「今」の音楽の表現にも別の楽しみがあり、今回は自作自演で、正に絵画展などに近いイメージで「その人の芸術」を楽しむことができました。

|

« 夏休みに食べたもの | トップページ | ラーメン「俺の空」 »

コンサート」カテゴリの記事

佐藤弘和さんの音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/52528854

この記事へのトラックバック一覧です: ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート:

« 夏休みに食べたもの | トップページ | ラーメン「俺の空」 »