« ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート | トップページ | GG添付楽譜ムービー・コンテスト2011年7月号 »

2011.08.26

ラーメン「俺の空」

三人展の前に少し時間があったので、池袋周辺でラーメンチャンスということで、有名な「俺の空」に池袋支店ができていることに気づき、行ってみることにしました。
高田馬場の本店にも行ったことがなく、初体験で「掛け豚そば」をいただきましたが、これはうまい!パキッとした歯ごたえの細麺が特徴的で、スープははやりの魚介豚骨ですが、味がよく溶けあっている。チャーシューはもともと柔らかいが、さらにほぐされていて麺と混ぜてもうまい。一風堂と同じように刻んだタマネギが入っていて、食感も良く、味を整えるのにも役立っているように思われました。
池袋も東側まではなかなか足が伸びませんが、是非、再訪したいお店です。

|

« ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート | トップページ | GG添付楽譜ムービー・コンテスト2011年7月号 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/52574446

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「俺の空」:

« ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート | トップページ | GG添付楽譜ムービー・コンテスト2011年7月号 »