« 麺屋武蔵 武仁 | トップページ | ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート »

2011.08.18

夏休みに食べたもの

まず、清里。
清泉寮では有名なアイスクリームも食べましたが、大人的には、そのアイスクリームとコーヒーをシェイクしたスムージーが美味で、天然酵母パンと特製ソーセージのホットドッグとあわせて、しゃれた軽食になりました。

もえぎの村でいただいた地ビール「タッチダウン」。左がプレミアム ロック・ボックで右がデュンケルです。
どちらも深みがありますが、くせが少なく飲みやすいエールビールでした。デュンケルの方がよりライトな印象。

1泊目のぺンションBooFooWooのごはんも美味でした。基本的には子供向けなのですが、グラタンが自家製のパンに入っていたり、ハンバーグがパイ包みになっていたりとひと手間かかっていて、大人も美味しくいただけました。デザートも手作り感あふれていて良かった。

2泊目はホテル内のレストランが高かったので、山中湖畔の和食レストラン海馬(シーホース) で、郷土粋理セットの「甲斐路御善」を注文。ほうとう、馬刺し、わかさぎのフライなどを楽しむことができました。

|

« 麺屋武蔵 武仁 | トップページ | ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/52501840

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに食べたもの:

« 麺屋武蔵 武仁 | トップページ | ギター三人展~オール・オリジナル作品コンサート »