« ホルヘ・ルイス・サモラ ギターコンサート | トップページ | 最近食べたラーメン »

2011.06.19

父の日に頂いたちょっとおいしいもの

父の日ということで、息子が小遣いでフランス製のブルーチーズとフォアローゼスのハイボール(缶入り)を買ってくれました。

ブルーチーズは塩分が少なく、ちょうどカマンベールのような食感で、まろやかで臭みも無い食べやすい逸品でした。

ハイボールは甘みがあってなかなかうまい。
いつも1本1000円未満の安酒と、90円未満の炭酸で作っているので、缶入りながら、ちょっとリッチな気分です。

さらに妻が買っておいてくれた岡山の地ビールには「お父さまありがとう」だって。
こういうときに思いっきりポイント上げとこうとする家族達ではありますが、悪い気はしないもんです。黒ビールで味も上々でした。

こちらは頂き物ですが、清水の白桃ゼリーを食べました。これも岡山産ですが、食べごろのときに収穫して湯むきしたものだとか。ある意味、生を買って食べる以上に旬の一番美味しい状態をいただいているようで、贅沢な逸品でした。

|

« ホルヘ・ルイス・サモラ ギターコンサート | トップページ | 最近食べたラーメン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/51862802

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日に頂いたちょっとおいしいもの:

« ホルヘ・ルイス・サモラ ギターコンサート | トップページ | 最近食べたラーメン »