« 父の日に頂いたちょっとおいしいもの | トップページ | GFA 2011 International Concert Artist Competition »

2011.06.20

最近食べたラーメン

もう震災前になりますが、シュタイドルのコンサートの前に、幡ヶ谷の「麺屋 九秀」というお店で食べた時の写真がそのままになっていました。
基本的には博多ラーメンのお店ですが、魚粉を加えた「アゴ節豚骨ラーメン」を頂きました。豚骨スープに魚介の香りがマッチして、固めの細麺によく絡んで美味しく頂きました。今度はつけめんを食べてみたいかな。

サモラの終演後は、新宿三丁目にある三代目(助)(丸の中に助で「まるすけ」)というお店で「黒らぅめん」を頂きました。こちらも博多ラーメンですが、スープがクリーミーなほどに濃厚で、こちらも麺に良く絡みます。濃厚なのに臭みはなく、マー油の香ばしさとよくマッチしていました。また、千切りキャベツが具に入っているのが新鮮で、濃厚なスープに合っていました。ただ、普通のラーメンとはいえチャーシューにもう少しボリュームが欲しかったように思います。こちらも次はつけめんを食べてみたいです。

|

« 父の日に頂いたちょっとおいしいもの | トップページ | GFA 2011 International Concert Artist Competition »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/51060769

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたラーメン:

« 父の日に頂いたちょっとおいしいもの | トップページ | GFA 2011 International Concert Artist Competition »