« ラーメン我家 | トップページ | バルエコのタレガ »

2011.02.14

最近食べたおいしいもの

寒くて出不精になっているわけでもないのでしょうが、最近、妻が作ってくれたおいしいもの達です。

節分に恵方巻を食べる習慣はなかったのですが、子供達と作ったとのこと。買うのはマーケティングにやられてる感じがしますが、こういうのはいいですね。サーモン入り豪華版がうまかった。

手づくり肉まん。
皮のモチモチ感と肉たっぷりで贅沢な具は市販のものでは味わえません。

バレンタインは外出中に子供達と作ってくれたガトー・ショコラのサプライズ。甘さひかえめで大人の味わいでしたが、子供達の方が楽しみにしていたようで。

最後に外食。
国領のKOKOSに以前入っていたインド料理屋はテイクアウトができて良かったのですが、「ネパールインド料理K.C.」に代わってからは子供には向かないかなと避けていました。回転ずしにも飽きたので思いきって入ってみたら、なかなかうみゃい。(爆)。ヨーグルトにつけたチキンをタンドリーで焼いたチキンマライティカや、ナンを甘ロにしてもらったバターチキンカレーにつける食ベ方に子供達もはまってよく食べました。サモサやインド風オニオンリングもビールのツマミにGOOD。

|

« ラーメン我家 | トップページ | バルエコのタレガ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/50866212

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたおいしいもの:

« ラーメン我家 | トップページ | バルエコのタレガ »