« もうすぐパヴェル・シュタイドル | トップページ | 14Juillet Tokyo »

2011.02.02

Googleで見るメトロポリタン美術館のギター

Met_guitarsGoogleが世界の有名美術館をストリートビューライクにブラウズできる「Art Project」を公開しました。

私は美術に疎いのですが、リストにあるメトロポリタンで思い出したのが、昔、妻と旅行で行った時に見た楽器室。もしかして見れるかもと思い、探してみたらありました。
ここにはセゴビアのハウザーアメリカデビューの時に弾いたラミレス、いくつかの19世紀ギターもあり、菅原さんが弾いていたのと同じアルポリールも見えます。
メトロポリタンで見た時は、偶然に通りがかったのですが、当時はさほど楽器そのものには興味がなく、「あ、ギターみつけ!」程度でしかありませんでした。今は、いつかもうー度、じっくりと見に行きたいなあと思います。

|

« もうすぐパヴェル・シュタイドル | トップページ | 14Juillet Tokyo »

楽器」カテゴリの記事

コメント

情報どうもありがとう、ArtProject眺めてみます。
楽器だったらできれば音も聴きたいですねぇ。
(さらに出来れば弾いてみたい)
ハウザーやラミレスだったら現役でもありそうですし。

投稿: Es | 2011.02.03 03:18

Esさんいらっしゃいませ。
確かに飾っておくのはもったいないですね。

バヨリン族の楽器も沢山ありましたので、私にはよく判りませんが、Esさんだったらさらに楽しめる場所なのではないでしょうか。

投稿: NoRhy | 2011.02.03 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/50758981

この記事へのトラックバック一覧です: Googleで見るメトロポリタン美術館のギター:

« もうすぐパヴェル・シュタイドル | トップページ | 14Juillet Tokyo »