« ラーメン長山 | トップページ | インド料理 PANAS »

2010.12.10

クラスタ・ショートライブ

知り合いが出演するクラスタのショートライブを聴きました。ちょっと遅れて入ったので、奥の席で背後の至近距離から聴くことになりましたが、かえって皆さんの音楽をよく感じることができました。

最初は岡野さん。
ギターパティオのオフでいつも感じているのですが、弾き込んだ安定感のある演奏で安心して聴けるだけでなく、透き通った音色とコントロールされたダイナミクスで、歌が聞こえてくるようでした。

2人目は種谷さんです。
バッハ、ピポー、ポンセといった正統派クラシックという内容で、私自身が大衆受けを狙いすぎて忘れていたものを思い出させていただきました。しかも、次の週末にはコンクールに出られるということで、人前で弾くのが苦手な私としては、それだけで尊敬してしまいます。ご健闘をお祈りしています。

3人目の神谷さんはセンスの良い選曲を自然な表現で聴かせてくれました。お客さんのネットでのリクエストに合わせて、曲を変更する優しさも良かった。前回も思ったのですが、音楽の好みが近いようで、共感しながら聴きました。次はまたアコギも聴きたいです。

最後は村上さん。
私は村上さんが初心者の頃から知っていますが、ついにクラスタでライブやるようになったかと思うと何か感慨深いものがあります。
しかも、どの曲も丁寧に弾き込まれていて、曲への愛着を感じました。MCも上手で楽しく聴くことができました。

この日はジョン・レノンの命日。こんな日にギターがあるバーではやらなきゃいけない曲があるとばかリに、終演後は、神谷さんの歌うジョン・レノンとビートルズナンバーで盛り上がるおまけまで付いて、楽しく過ごさせていただいた夜でした。

|

« ラーメン長山 | トップページ | インド料理 PANAS »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

NoRhyさん、どうもありがとうございます。
私としても初心者の頃から演奏を聴いてくださってるNoRhyさんにライブを聴いていただいたのは凄く嬉しかったんです。MCもユルユルでしたが楽しんでいただけたようでホッとしました。

投稿: aya | 2010.12.12 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/50265403

この記事へのトラックバック一覧です: クラスタ・ショートライブ:

« ラーメン長山 | トップページ | インド料理 PANAS »