« デイヴィッド・ラッセル ギター・リサイタル | トップページ | フレッシュ・ギター・コンサート »

2010.11.23

クラスタ・フリーコンサート

クラスタのフリーコンサートに参加しました。純クラシックからバリバリのフラメンコ、アコギのニューエイジに至るまで多彩な参加者が集まっていました。

ギターインストといっても非常に幅広い音楽があり、いろいろな人によるいろいろなスタイルですが、それぞれの旺盛な表現意欲を感じました。今回は、なかなか会えない人にまとめて会って演奏を聴かせていただくこうと思い参加したのですが、みなさんの演奏を聴きながら、私自身は表現で聴かせるより選曲で受けを狙って、演奏は無難にこなすスタイルに逃げているなあという反省が頭をよぎってしまいました。やはり、もっと音楽表現を考えて弾かなきゃと思います。

都内ではこういうイベントのあるライブハウスは貴重で、ギターを弾きかつ聴きながらお酒を飲み語るという楽しい時間を過ごすことができました。少しでもギターを弾かれる方は一度覗いてみることをお勧めします。

|

« デイヴィッド・ラッセル ギター・リサイタル | トップページ | フレッシュ・ギター・コンサート »

演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13862/50107607

この記事へのトラックバック一覧です: クラスタ・フリーコンサート:

« デイヴィッド・ラッセル ギター・リサイタル | トップページ | フレッシュ・ギター・コンサート »